« 全日本! | Main | お父さんのお仕事見学。 »

August 27, 2011

青春の1ページ

私が通っているサーフショップ 『セ レ ク シ ョ ン サー フ シ ョ ッ プ 』が、

8月末をもって大須から移転 することになりました。

波乗りを初めて16年間ずーと通い続けたお店には本当に色んな思い出があります。

始めたころ。。。。

セレクションはこわもてのお兄さんが多くて、オーナーのたかし君もバリバリのサーファー&名古屋弁

とにかくうまくなりたくて、

上手くなるには上手い人と一緒にサーフィンするのが一番と言われて、

足手まといにならない様に必死でした。

ただでさえ、女の子というだけで邪魔っぽい雰囲気の中。。。

鳥取、尾鷲、和歌山、宮崎、福井、島根、種子島、バリ、ロンボク、オーストラリア。。。。

運転できるところはフル完走して誰よりも波乗り。。。

本当に沢山の出会いを与えてくれた場所です。

20代はほぼ毎日ショップに行き、おにぃ達が仕事終わったらみんなで食事に。

そこでもまた新たな出会いがあっって、

サーフィンだけではなく、

色んな生き方を勉強させてもらいました。

特に。。。男の人の中に一人なので男心は勉強になったかな(笑)

ここにいると、誰か来てたかしくんに相談事。。。

みんなの心のヨリドコロ。

『ショップは移転するだけだろぉ~。やめるわけじゃないんだで。』ってたかしくんは言うけど。

最初はそう思っていたけど、いざ通い続けてたお店がなくなると思ったら、

色んな思いが溢れてきて、泣けるよねぇ、、、

楽しい思い出はもちろんだけど、


ここがなかったら、私はボディーボード上手くなってなかったと思うし、

サーフィンも始めてなかったと思うし、

今の私はいないかな。

たかしくんは、いつも言葉少なめ。

知らない人が聞いたら結構怖い。

言い訳はNG。『で、やったんか?やっとらんのか?どっちだてぇ。』

『えっだって、出来ないのには理由があって。。。』

『理由なんて聞いとらん!やっとらんのだろっ!!』

『 ・ ・ ・ はい、すいません。 』

でも、このおかげで決断力は間違いなくついたね。潔くなった。(笑)感謝してます。


通い始めたころからいる。コカ・コーラのベンチ。

このベンチは、一緒に連れてくって言ってたから、これからもこのベンチに座っていっぱい話し聞いてもらおっ。


たかしくんとは17歳違い。

出会ったころは。。。今の私の年と同い年。

とにかく若くて、子供みたいで、何より波乗りが大好き。

今も、ハワイにメンタワイ、和歌山、湘南と波を求めて飛び回っています。

厳しいけど、いざとなったらほんとに優しくて潔くて、これぞ男の中の男です!

いつまで経っても上手くならない私のサーフィンの話は、レベルが低すぎてわからんっ。って言われるけど。

そんなたかしくんに褒めてもらえるときはほんとに嬉しいから。

年を重ねると人に認められるとか、厳しい事を言ってくれる人が少なくなっってきますよね。

今の自分に満足したくない私には、たかし君の存在は不可欠で、活力になっています。

また、新たな場所での出会いに期待して、たかしくんがいつまでも健康で笑顔で波乗り出来るように願ってます。

26年間、お疲れさまでした。。。。

これからも宜しくお願いしますっ!!

|

« 全日本! | Main | お父さんのお仕事見学。 »